学校生活
学校生活
いよいよプール納め 泳げるようになったかな
6月にスタートしたプールでの学習も、最後の週となりました。1年生~4年生、それぞれの学年で、自分の成長を確かめながら泳ぐ子どもたちの姿が見られました。1年生も水を怖がる様子もなく、楽しく学習に参加できました。2年生から4年生も、6月からずいぶん泳げるようになっています。子どもたちの歓声が響いたプールでの学習も、今年もいよいよ終了です。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月15日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とうがんのそぼろ汁、豆腐の大根おろしがけ、キャベツのごまあえでした。
今日も夏野菜を使った献立で、冬瓜を紹介しました。
冬瓜は夏にとれる野菜ですが、長く保存することができ冬まで保存できることからこの名前がつきました。
大きな冬瓜を届けてもらったので、子どもたちが食べやすい大きさに切ってもらいました。今日は約100kg近くの冬瓜を使用しました。
リンク
カウンタ
5
4
1
4
6
3
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子