学校生活
学校生活
4年総合 「養護老人ホーム風の丘」訪問
総合的な学習の時間に、高齢者の福祉について学習や体験を重ねてきた4年生。今日は校区にある「養護老人ホーム風の丘」を訪問し、手づくりの双六や折紙で、入所者の皆さんと交流しました。入所者の皆さんも八嘉小の4年生の訪問を楽しみにされていたようで、短い時間でしたが楽しい時間となりました。風の丘ホームの皆さん、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月15日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とうがんのそぼろ汁、豆腐の大根おろしがけ、キャベツのごまあえでした。
今日も夏野菜を使った献立で、冬瓜を紹介しました。
冬瓜は夏にとれる野菜ですが、長く保存することができ冬まで保存できることからこの名前がつきました。
大きな冬瓜を届けてもらったので、子どもたちが食べやすい大きさに切ってもらいました。今日は約100kg近くの冬瓜を使用しました。
リンク
カウンタ
5
4
1
0
2
4
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子