学校生活
学校生活
1・2年生 阿蘇ミルク牧場に行ってきました
10月31日(木)、今年は阿蘇ミルク牧場に出かけました。終日曇りで、少し肌寒く感じられる天候でしたが、動物とふれあったり、乳搾りやアイスづくりに挑戦したりと、楽しく秋の1日を過ごしました。普段の教室では見られないような子どもたちの姿が、いっぱい見られた1日でした。
0
ブログ
給食ダイスキ!
12月22日(月)
今日のメニューは、カレーピラフ、牛乳、かぼちゃの豆乳ポタージュ、フィレオチキン、もみの木サラダ、セレクトデザートです。今日は、二十四節気の一つである「冬至」です。昔から冬至には、かぼちゃや「ん」のつく食材を食べると縁起がよく、無病息災を願う風習があります。今日は、その風習にちなんで、かぼちゃを豆乳ポタージュでいただきましょう。また、今日は12月のお誕生日給食でもあります。12月生まれの16人の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気に楽しく過ごせますように。
リンク
カウンタ
3
0
0
4
9
8
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔