学校生活
学校生活
小中連携した取組から~小中合同あいさつ運動~
玉南中校区小中一貫教育の取組の一つとして実施している、小中合同のあいさつ運動。今朝は、玉南中から八嘉小の卒業生2人を含む2年生6人が来校し、登校してくる小学生と挨拶を交わしてくれました。中学生の挨拶に、少し照れながら挨拶を返す子どもたちです。中学生の皆さん、ありがとうございました。次の機会を楽しみにしています。
0
ブログ
給食ダイスキ!
5月27日(水)
今日の献立は、新ごぼうの混ぜごはん、牛乳、はるさめ汁、ちくわ磯辺天ぷら、もやしとひじきのあえものです。
今日は、新ごぼうをたっぷりと使った混ぜごはんをお届けします。新ごぼうと普通のごぼうは、収穫時期が異なります。新ごぼうは、春から初夏にかけて出回ります。やわらかく、香りがよいのが特徴です。新ごぼうに加え、おとなり南関町の特産品「南関あげ」のうまみがプラスされた混ぜごはんです。
リンク
カウンタ
4
5
8
6
8
7
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子