学校生活
学校生活
1・2年生学校探検より
生活科の時間に、1、2年生合同で学校探検をしました。案内役は2年生です。事前に自分たちで準備した案内文を頼りに、職員室や事務室、校長室などあまり入らない部屋もゆっくりと案内して回りました。理科室では骨格標本や人体模型を見てびっくり。2年生の皆さん、ご苦労様でした。
0
ブログ
給食ダイスキ!
5月27日(水)
今日の献立は、新ごぼうの混ぜごはん、牛乳、はるさめ汁、ちくわ磯辺天ぷら、もやしとひじきのあえものです。
今日は、新ごぼうをたっぷりと使った混ぜごはんをお届けします。新ごぼうと普通のごぼうは、収穫時期が異なります。新ごぼうは、春から初夏にかけて出回ります。やわらかく、香りがよいのが特徴です。新ごぼうに加え、おとなり南関町の特産品「南関あげ」のうまみがプラスされた混ぜごはんです。
リンク
カウンタ
4
5
8
4
0
2
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子