八代市立八代小学校 ホームページへようこそ!
八代小教育目標:「自分も人も大切にする、自ら学ぶ子供」
~笑顔と3つの「つ」(つくる・つながる・つづける)を大切にする八代っ子~
八代小ベーシック:「やつしろスピリッツ」(あいさつ・ききかた・そろえかた)、「自分の心に線を引く」(自律・規律)
八代市立八代小学校 ホームページへようこそ!
八代小教育目標:「自分も人も大切にする、自ら学ぶ子供」
~笑顔と3つの「つ」(つくる・つながる・つづける)を大切にする八代っ子~
八代小ベーシック:「やつしろスピリッツ」(あいさつ・ききかた・そろえかた)、「自分の心に線を引く」(自律・規律)
| 堂々とした発表態度です。 |
大きな声で |
聞く人の顔を見て |
| 落ち着いて発表できました。 |
自分の思いを伝えています。 |
運動会のダンスの練習がはじまりました。1.2年合同体育です。 |
| 一年生のポーズも決まっています。2年生としては、負けてはいられないといったところでしょうか。 |
”ひかりを通してステンドうちわ” 作りをしました。 |
一心不乱に取り組んでいました。 |
| 2時間で出来上がり! |
算数は、かけ算は入りました。 |
今日の勉強は、楽しみながらできたようです。 |
| 6年ぶりの開催でした。 |
| 来賓祝辞 |
| 二年生代表の二人は、リラックスした様子です。 |
|
落ち着いて発表できました。 |
|
おじいちゃんへ 大きな声で発表できました。 |
|
最後にみんなできめポーズです! |
| 大きく描いています。色使いがきれいです。 |
| 混色を心がけて描いているようです。 |
| それぞれ個性的に描けているなと思いました。 |
|
めあて: 色を混ぜながら、楽しみながら描こう 丁寧に色塗りを進めています。 |
| いろんな食べ物を描いていますね。 |
| 落ち着いて、色を工夫しながら学習している様子が見られ、嬉しい限りです。これも成長ですね。 |
| 子ども達は、図工が大好きです! |
| 漢字スキルを使って練習。 |
| 筆順をしっかり練習しています。 |
| 書く姿勢も身についてきました。 |
| 書くスピードも上がってきました。 |
|
はみ出さないように、丁寧に書いています! すばらしいです。
|