学校生活

吹奏楽部コンサート情報(10.15 豊福神社秋祭り)

こんにちは。豊福小学校吹奏楽部です。

先日行われました「第41回九州小学生バンドフェスティバル」(福岡国際センター)の出場に際し、たくさんの応援・御支援ありがとうございました。

私たちの部活動を支えてくださっている地域に感謝する意味も込めて、来る10月15日(日)に豊福神社秋祭りの神賑行事(ステージ発表)に出演します。

 

期日 令和5年10月15日(日) 17:00開会(豊福小は17:05頃に演奏予定です。)

場所 豊福神社境内 特設ステージ 

演奏曲:①ミッション:インポッシブル(九州大会演奏曲)

    ②リトル・マーメイド・メドレー(九州大会演奏曲)

    ③可愛くてごめん

    ④津軽海峡・冬景色  他

たくさんのご来場をお待ちしています。

 

 

【大会報告】第41回九州小学生バンドフェスティバル(福岡国際センター)

こんばんは。豊福小吹奏楽部です。
本日(10/7)、福岡国際センターで行われました「第41回九州小学生バンドフェスティバル」の報告をします。
結果は「銀賞」で目標の『ゴールド金賞』には一歩及びませんでした。
ただ、これまでで一番いい演奏を披露し、豊福小らしく笑顔で7分間のステージを終えることが出来ました。
今回もたくさんの皆様に応援していただき、部員たちは貴重な経験をすることが出来ました。ありがとうございました。
今回の経験を生かして、さらに音楽活動やボランティア活動などに精進し、「地域に愛されるバンド」を目指して頑張ります。お世話になりました。

吹奏楽部一同

 

※次回、吹奏楽部の演奏発表 10/15(日)17:00~豊福神社秋祭りステージ

【大会報告】第41回九州小学生バンドフェスティバル(熊本支部予選)

こんにちは。豊福小吹奏楽部です。

昨日(9/24:日)、熊本市の県立総合体育館で行われた第41回九州小学生バンドフェスティバル(熊本支部予選)に参加しました。

7分の持ち時間をフルに使って「ミッション・インポッシブル」と「リトル・マーメイド・メドレー」を演奏し、目標であった「ゴールド金賞」と「インプレッシブバンド賞」を受賞することが出来ました。

また、県代表にも推薦してもらい、10/7(土)福岡国際センターで行われる九州大会に出場することになりました。

応援していただいたたくさんの方々への「感謝」と「恩返し」の気持ちを持って、豊福小らしい演奏ができるようバンド一丸となって演奏したいと思います。

 

宇城市立豊福小学校吹奏楽部一同

 

吹奏楽部コンサート情報

こんにちは。豊福小学校吹奏楽部です。

来る9月17日(日)に吹奏楽部が出演するコンサートがあります。

 

期日 令和5年9月17日(日) 12:30開場 13:00開演

場所 宇土市民会館大ホール

入場無料

宇城吹奏楽連盟に所属する小学校・中学校・高等学校・一般バンドの合同演奏会です。

バラエティに富んだ選曲・構成でお客様に喜んでもらえるステージになると思います。

(豊福小は13:40頃に演奏予定です。)

 演奏曲:①素晴らしき映画音楽の世界2023(ミッションインポッシブル~リトル・マーメイドメドレー)

     ②可愛くてごめん

たくさんのご来場をお待ちしています。

豊福小学校の自慢できるところ  令和5年度広報委員会(児童会)

 豊福小学校は、1年生から6年生まで毎朝ボランティア活動に取り組んでいます。

7月は10月に運動会があるので、運動場の石を拾ったり草を抜いたり運動場をきれいにするボランティアに力をいれました。他の月には、正門の掃除をしたり体育館の掃除をしたりすることも力を入れています。

 そのおかげで、学校中がきれいになっています。

 豊福小学校は「ボランティア活動」が自慢の1つです。