2022年9月の記事一覧

ドリームスクールキャラバン~走力アップ教室~(6年生)令和4年度広報委員会(児童会)

 9月2日金曜日、豊福小学校のグランドで「ドリームスクールキャラバン~走力アップ教室~」があり、6年生が参加をしました。コーチとして荒川 優コーチが来てくださいました。

 荒川コーチは、走り方のコツを2つ教えてくださいました。1つ目は、肩を振ることです。2つ目は、前に体重をかけることです。教えていただいたコツを使って走ると、全員0.1秒以上速くなっていました。10月に運動会、11月の陸上記録会がある予定なので、今回教えていただいたことを活かしていきたいと思います。

  

 以下に6年生の感想を掲載します。

・とても速くなって嬉しかったです。荒川先生、ありがとうございました。

・こんなに速くなると思っていませんでした。ありがとうございました。

・0.8秒速くなって嬉しかったです。

・信じれないほど足が速くなり、嬉しかったです。

・30分だけで、速くなってビックリしました。

・魔法みたいに足が速くなったりして、嬉しかったです。これからも走るコツをいかしていきたいです。

・思っていたより速くなって、自分に自信がつきました。

・速くなる走り方がわかって、走るのが楽しくなりました。体を前にたおすと速く走れることがわかりました。

・体育を楽しいと感じるようになりました。

・歩き方をきれいに、格好よく歩くと足が速くなることを知って毎日意識して歩こうと思いました。

・陸上記録会で速いタイムを出したいです。