広報委員会ニュース

【11・12月 今月の広報委員会】

 今回の委員会活動は、高学年の大きな行事である「集団宿泊教室」「修学旅行」についての特集です。
 5年生が10月31日~11月1日にかけて、豊野少年自然の家に出かけました。

 わたし/ぼく たちの 集団宿泊教室の感想 

5年1組  集団での行動は、協力が一番大切だと学んだ。 自分たちを支えてくれる人への感謝の気持ちを忘れないこと。
 集団宿泊で学んだことの感謝する気持ちと、協力することを学校生活でも生かして行きたいです。
  みんなの気持ちを考えて、行動し、みんなが楽しいと思えるようにして、より良い学校にして行きたいなあと思いました。
5年2組  私は、1つ思い出があります。1つ目は、スコアOL(オリエンテーリング)です。 このゲ-ムでは、スコアを探してとくてんをきそうゲ-ムです。初日は、みんなまとまっていませんでした。けれども、その夜のナイトハイクでは、まとまりが感じられました。
 特に面白かったのは、ナイトハイクです。理由は、怖くて面白かったからです。
 最後に集団宿泊で習ったことを学校で生かしたいです。


  各クラスのみなさん、ご協力ありがとうございました。


                                                                                

最終更新情報 

平成30年12月6日 最終更新日

※今月の広報委員会  
   集団宿泊教室について、感想を紹介しています。
   

平成29年度の年間行事予定のお知らせ

大変遅くなりました。
平成29年度の年間行事予定をお知らせします。
緑色枠は学校においでいただく日黄色枠は学校からうかがう日桃色枠は長期休業日を意味しています。
ここをクリック


H29 NIEコーナー(児童作品)
◎平成29年度の  

熊本日々新聞社「読書のひろば」若者コーナー

に掲載された、児童作品を紹介します。

昨年度、校内で実施されたエッセイコンテストの最優秀作品の数々が生かされました。

(H29.4.3)村上幸 「受け継ぎたい祖母のお漬け物」.pdf

(H29.4.6)那須修太郎 「地区の登校班 つながり大切」.pdf

(H29.4.8)岩野朱希 「施設の手伝い 汚いですか?」.pdf

(H29.4.14)橋本麻里 「家族のひと言 疲れふき飛ぶ」.pdf

(H29.4.16)田中絵麻 「『美しい心』で人のため行動」.pdf
新着情報
トピックがありません。
PTA活動のご案内

※ 訂正です。上記の電話番号を記載ミスしています。申し訳ございません。
 (誤) 0964-33-0329
 (正) 0964-32-0329
豊福小学校の位置
校区の地図 こちらから
(画像をクリックすると別のファイルが開きます)
 

およそ、車で松橋インターから10分以内の位置にあります。 

豊福小学校に関するマーク
 


 


 


 

豊福小の校章
豊福小の校訓

連絡先
学校名
宇城市立豊福小学校
〒869-0524
 熊本県宇城市松橋町豊福1604番地

TEL    0964-32-0329  FAX     0964-32-0319

URL
http://es.higo.ed.jp/toyofuku/

E-mail
toyohukusyo-d@tsubaki.higo.ed.jp