2020年4月の記事一覧

【連絡】新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業(休校)の延長について

豊福小保護者様

 

 このことについて、宇城市教育委員会より、下記のとおり通知がありましたので、お知らせします。

                                     記

1 臨時休業(休校)の延長期間

 令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで

2 5月7日(木)の対応について

 ・登校日とし、午前中の活動を行う。給食は実施せず、11:40下校予定。

3 その他

 ・5月7日(木)の登校日について変更がある場合は、後日メール、ホームページ等でお知らせします。

 

電話相談の相談窓口について

「あなたの悩み聞かせて!」

学校で困ったことがあったときに

電話等で相談できる相談窓口が開設されています。

 

〇宇城市の相談窓口  「宇城市子どもあんしんコール」

 tel  090-7168-3883

 mail ukishi.kodomo.anshin@docomo.ne.jp

 月曜から金曜  午前9時から午後5時まで

(年末年始12/29~1/3・祝日を除く)

 

〇その他の相談窓口はこちら

 ②R2相談窓口一覧(小学生版).pdf

明日は、臨時休業期間中の登校日です! 【連絡】

【連絡】登校日(4/24)の日程等について

 

豊福小保護者様

 

 明日(4/24)は、臨時休業中の1回目の登校日(給食なし・3時間授業 11:40下校予定)となっています。朝の登校に関しては、通常通り登校班での登校となります。

 また、児童の安否確認のため、登校できない場合は学校への連絡をお願いします。  (授業日ではありませんので、欠席扱いにはなりません。)

 登校する児童ら

 学校では教科の授業は行いませんが、下記のような内容を指導する予定です。

 ①健康チェック及び休業中のくらしについて

 ②休業中の課題チェック(答え合わせ等)

 ③休業中の学習の進め方や生活の仕方について

 

 その他

   ①各家庭で検温し、健康であることを確認の上、登校させてください。

 ②発熱等の風邪の症状、味覚・嗅覚障がい等が疑われる場合は登校を控えてください。

 ③当日、布マスクを一人1枚配布します。(文科省より)今後、登校の際は必ず着用するようお願いします。

 

☆詳細については学級・学年だよりをご確認ください。

 

※5・6年生は本の貸し出しを行いますので、図書バッグの準備もお願いします。

 

                                                豊福小学校 校長 池上秀昭

温かいお気持ちに感謝です

4月15日、地域にお住いの松村様より、新型コロナウイルス感染症拡散防止に向けた医療機器の贈呈がありました。

いただいたものは下記のとおりです。貴重で活用価値の高い機器を寄贈していただき、職員一同大変感謝しております。

今後、児童、職員の健康管理に生かせるよう、大事に活用させていただきます。ありがとうございました。

                           記

〇電子体温計(20秒)5台いただいた品々の一部です

〇血液酸素濃度測定器1台

〇血圧計1台

保護者様 不具合がある場合 はなまる連絡メール登録について(お願い) 

豊福小学校では、緊急時の連絡や学校からの情報提供のため、メールでの連絡等が配信できるシステムを使っています。

ただ、「アドレス登録をしたのに、今回の「新型コロナウイルス」対応に関するメールが 届いていない」という問い合わせを受けています。

 

メールが届いていない場合のみ、お手数ですが、下記の登録手順に従って、再度ご登録をお願いいたします。

R2メール登録依頼.pdf

 

※ 届かない原因として考えられるのが、迷惑メールの拒否設定をしていると、メール受信はできません。拒否を解除したり、ドメイン指定受信[sv1.renrak.mobi]の設定をしたりすれば受信できます。

※ 操作上どうしても登録できない場合や、メールアドレスを途中で変更された場合は、連絡帳等で担任を通してメールアドレスを教えていただけますと、学校で登録することも可能です。気軽に御相談ください。

※ 数件ですが、サーバー上のエラー(アドレスが変更されていて戻ってきている)症状がが見られます。