2022年10月の記事一覧

松橋東支援学校との交流(6年生) 令和4年度広報委員会(児童会)

 9月13日は6年1組、15日は6年2組が、総合的な学習の時間に松橋東支援学校との交流会をオンラインで行いました。

 事前に準備する際には、松橋東支援学校の友達が喜んでくれたり、オンラインでも一緒に活動できたりすることはないか考えて準備しました。

 当日は、最初に自己紹介をしました。松橋東支援学校の友達は、先に渡していた豊福小学校6年生の自己紹介カードを見ながら聞いてくれました。次に、豊福小学校からクイズやマジック、なぞなぞ、劇などをしました。最後に松橋東支援学校から自己紹介のクイズをしてくれました。

 みんな笑顔が輝いていて、良い交流会となりました。

 

以下に6年生が交流した感想を掲載します。

・オンラインでも交流会ができてよかったです。

・頑張って準備した出し物で喜んでくれたり、楽しんでくれたりしたので嬉しかったです。

・私たちが踊った「パプリカ」を喜んでくれて嬉しかったです。

・豊福小学校のマスコット「とよふくん」を見て、喜んでくれたのでよかったです。

・友達のことをもっと知ることができてよかったです。

・みんなの好きなものや好きなことを知ることができてよかったです。

・また、松橋東支援学校の友達と交流したいです。

・今度は、実際に会って話してみたいです。

・また、会うことができたら一緒に遊びたいと思いました。

・交流会で喜んでくれて嬉しかったです。今度は、東支援学校に行きたいです。