学校生活

学校生活

健康診断真っ最中№2

5月21日(火)に4~6年生の歯科検診が行われました。

むし歯は自然には治りません。ぜひ早めの受診をお願いします。

学校では「歯みがき」や「食育」を通じて歯の大切さを指導していきます。

歯科検診

健康診断真っ最中です!

校医検診が5月14日から始まっています。

14日(火)は眼科検診、15日(水)は耳鼻科検診でした。

アレルギー疾患の児童が増えています。生活はもちろんですが、水泳学習にも影響しますので、早めの受診をお願いします。

ローラーリュージュ

午後からはローラーリュージュをしました。なかなかのスピードが出て、海を眺めながら気持ちの良いドライブのような体験ができました。これからバスで南小学校に帰ります。

ガガ

ニュースポーツ2つ目はガガという運動をしました。膝から下にぼーるがあたるとアウトというルールです。白熱したゲームが繰り広げられていました。

シャッフルボード

ニュースポーツ1つ目はシャッフルボードをしました。カーリングに似たスポーツで力加減が難しいようでしたが、楽しんで活動できました。

ニュースポーツ

二日目の午前中はニュースポーツをします。シャッフルボードとガガというスポーツをします。みんなワクワクドキドキしています!

磯遊び

ペーロン船の後は、磯遊びをしました。今回は膝までしか入れませんでしたが、生き物を探したり貝殻を拾ったりして楽しみました。