がんばろう!熊本~互いに手を携えて~
がんばろう!熊本~互いに手を携えて~
本日で、2学期の課業日が終わります。終業式は、体育館で行いました。寒い中ですが、子供も職員も冬を感じながら実施することができました。冬は寒いものであることを、実感できました。(まだ、耐えられる寒さですので、この時期ならではの体感はできる範囲で行えればと考えています。)
開式
各学年代表2学期の振り返りと冬休み、3学期に頑張りたいことの発表
この後、校長から、校歌斉唱、閉式、生活の注意、保健の注意があり、終わりました。
各学級では、学期最後の日で、冬休みの生活のしおりを使って確認をしたり、片づけをしたり、お楽しみ会をしたり、最後のまとめの確かめをしたりと、それぞれの学年に応じて活動が行われていました。
給食も2学期最後です。デザートもあるようで、楽しみです。
今日の給食(一学期最後)
ごはん・牛乳
なつの豚汁
千草焼
オクラのごま和え
一学期間、おいしい給食、ありがとうございました。
のびっ子全員、感謝の気持ちをもって
何でもモリモリと
一生懸命に食べました。
そして
大きく成長できました。
「ごちそうさまでした」
二学期も、よろしくお願いします。