今日の給食

3月4日月曜日の献立

今日は、みたらし団子とポンカンと、ダブルデザートでした。

みたらし団子は、のどにつまらないように 充分注意していただくよう指導をしました。

しょうゆのあまいたれがかかって、とってもおいしかったです。

 

 

3月1日の献立 

今日は、ももの節句~おひなさま~メニューでした。

ちらしずしは、いろどりも鮮やかで おいしかったです。

イラストのおひなさまも春らんまんです。

ひなあられを食べると、春が来たなと感じます。

早いもので、今年度も あと1ヶ月となりましたね。

2月29日 木曜日の献立

今日は、授業参観前の給食試食会でした。

具だくさんの「タンタンスープ」は、きざみ竹の子の歯ごたえのいい おいしいスープでした。

試食会にこられた皆さんも、「こんなに手の込んだものを食べているんですね。」

と、感嘆の声を上げておられました。

 

2月28日水曜日の献立

にくみそむしパンは、ピザ肉まんみたいな見た目と味で、おいしかったです。

おやこうどんも、安定のおいしさでした。

先日、給食のうずら卵が原因ではないか、という痛ましい窒息のニュースが流れました。

このことを受けて、潤徳小学校では、安全な給食時間になるようにルールの見直しや

緊急時の対応についても職員で研修を再度行いました。

2月27日(水)の献立

今日は、冬が旬のおいしい根菜がたくさん出ました。

豚肉と大根の照り煮は、ごはんがすすむお味でした。

けんちん汁もごぼうやにんじんや里芋が入っていて、おいしかったです。

ももと甘夏の手作りデザートまでついて、すっかりおなかいっぱいになりました。