花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童126名 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
6月8日(木)
花しょうぶ園でお世話になったお礼を、子供たちがお手紙にしてくれました。
全員分読ませてもらいました。
僅かな時間でしたが、子供たちが様々なことを感じ取り、考えていることが分かります。
「たのしい1日になりました」と書いてあって、私もうれしくなりました。
古嶋さんへの感謝もよく伝わるお手紙です。
ありがとう!2年生の皆さん
6月8日(木)
朝から冷たい雨でした。
風が渦巻くように吹いて、子供たちを待っている間も傘が飛ばされそうでした。
そんな中、雨ニモマケズ歩いて登校してくる子供たち!
「やりぬく力」が育っています。
「おはよう!」と言ってあげられて、今日も幸せです!
6月7日(水)
1年生の眼科検診をしました。
眼科の佐藤先生が、「平井小学校は、いい学校ですね」と言って帰られました。
平井っ子の姿に感心されたようですよ!
6月7日(水)
昼休みは、5~6年生が1年生と遊んでくれます。
みんな楽しそうです!
「心のきずな」深まってます!!
6月7日(水)
2年生のお友達と助丸区の花しょうぶ園に行ってきました。
きれいなしょうぶがたくさん咲いていました。
子供たちは、「花がら摘み」を教えていただいたり、質問に答えていたりしました。
スケッチも楽しみました。
いい天気で、いい1日でした。
ただ、助丸区の花しょうぶ園では、後継者不足が深刻なのだそうです。
せっかくの取組なので、どうにかならないものかと考えてしまいました。