新着情報
新着情報

・臨時休校の延長についてお知らせします。(4月28日)

【荒尾市教育委員会からのお知らせ】200428 保護者あて5/7以降の対応について(臨時休業延長).pdf

 
 ・熊本県教育委員会より、臨時休業中の学習指導に関する参考資料の紹介がありました。(4月22日)
 
・熊本県教育センターより、臨時休業中の理科学習に関する作品募集がありました。(4月22日)
 
・荒尾市消費生活センターから、臨時休業中に児童がネットトラブルに巻き込まれる事案のお知らせがありました。(4月22日)
 
・荒尾市教育委員会より保護者の皆様に「登校日の中止と今後の見通し」について新しくお知ら  
 せがありましたので、掲載します。(令和2年4月17日)
 
 
 


 

お知らせ
 
   熊本地方法務局人権擁護委員会連合会より、10月に「SOSミニレター」をいただきました。全校児童に配布し、悩み事や困っている事の解消に役立てたいと思います。また、冊子「種をまこう」も有効に活用していこうと考えています。
 全国の法務局・地方法務局では、子どもが発する信号をいち早く把握し学校等の関係機関と連携して、いじめや家庭内での虐待等、子どもをめぐる様々な人権問題を解決に導くため、専用相談電話を開設して子どもや保護者の電話相談を受け付けています。何かお気付きの際は、どうぞ下の子ども人権110番までご連絡ください。
                                   0120-007-110 (全国共通・無料)
  子どもだけでなく大人も相談できます。(いじめやインターネット、LINEに関するものなど様々な子どもの人権問題。法務局職員又は人権擁護委員が対応します。相談は秘密厳守です。

連絡先