今日の玉陵小

今日の玉陵小

修学旅行4

おはようございます。2日目の朝、みんな元気に迎えています。昨日ホテルに着いて部屋ごとに充実の時間…入館式、夕食、入浴と笑顔で過ごしました。今朝、少し眠そうな班もありますが体温OK、退館式後、朝ごはんを美味しくいただき、さあ、出発です。外は気持ちの良い朝です。

修学旅行3

フィールドワーク、2班に同行しましたが、みんなガイドさんのお話をよく聴きよく歩きました。雨は最後の30分だけ…良かったです。買い物を済ませ今からホテルに向かいます。1日目、お疲れ様。早く寝ましょうね。では、また明日。

修学旅行2

長崎市に入り平和学習を行なっています。講話を聴き平和集会ではしっかり声を出して平和を訴えました。昼食後、原爆資料館の見学をしています。この後フィールドワーク、今のところ雨は落ちていません。みんな元気です。

修学旅行1

全員揃って出発しました。フェリーの甲板での写真です。みんな笑顔です。今、長崎に上陸しました。

今日の給食

ハート今日の給食は、麦ご飯、のっぺ汁、千草焼きあんかけ、豆まめサラダです。食材豊富・栄養満点の献立に感謝ハート

 

明日からの練習でスマホからアップしてみました。うまくいくかな。