1年学びの部屋

きゅうりをしゅうかくしたよ

 先月植えたきゅうりの苗が育ち、立派なきゅうりができていましたので、本日収穫しました!!

 先週から、「きゅうりが大きくなってきている!」と、水やりをした子供たちが毎朝嬉しそうに伝えに来ていました。毎日忘れずに水やりをし、大切に育てた成果です(^^)v

 たくさんの葉っぱをかき分けて、きゅうりを収穫することができました。大きくなったきゅうりに、子供たちはとても嬉しそうでした!

 本日はまだ全員分は実っていなかったので、出席番号前半の子供たちが収穫しました。おうちで食べさせてください。そして、感想を聞かせていただくと幸いです。