今日の学校生活

2020年9月の記事一覧

秋をみつけたよ!!

いずかしの森にキンモクセイの素敵な香りがしています。

1年生が生活科の時間に秋を探していると、

どこからかいい香りが・・・。

「先生!! いいにおいがします!!」

 

彼岸花も見つけました。

 

植柳小学校にも素敵な秋が訪れています。

 

令和2年度 運動会 大成功!! 

9月27日 令和2年度 運動会が行われました。

たくさんの声援ありがとうございました。

運動会の様子をお届けします!!

 

プログラム① 5年 「GO!GO! 5年生」

プログラム② 3年 「風をきって 全力 3年生」

 

プログラム③ 1年 「ゴールをめざしてまっしぐら」

 

プログラム④ 5・6年 「ヒッパルことが勝利の勲章」

プログラム⑤ 4年 「全力疾走 4年生」

プログラム⑥ 2年 「ゴールをめざせ!! さいごまで」

プログラム⑦ 6年 「小学校最後だよ!全員疾走!」

プログラム⑧ 3・4年 「いずかしハリケーン」

 

 

プログラム⑨ 1年 「おりかえしリレー いったり きたり がんばるぞ」

プログラム⑩ 5年 「つなげ!! 心とバトン」

プログラム⑪ 3年 「CHANGE! ~心をひとつに~」

プログラム⑫ 1・2年 「玉入れ いっぱい はいれ!!」

プログラム⑬ 4年 「つなげつなげみんなのバトン」

プログラム⑭ 2年 「心を合わせて、バトンをつなげ」

プログラム⑮ 6年「キミの夢はボクの夢」

 

成績発表

赤団 818点  青団 824点

今年の優勝は青団でした!!

「一致団結 明るく 楽しく 全力で めざせ優勝」の

スローガンのもと、両団、よく頑張りました!!

子供たちの頑張り、笑顔がたくさん見られた運動会となりました(^-^)

 

保護者のみなさまの温かいご声援、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和2年度 運動会 お世話になりました。

秋晴れの中、保護者や地域の皆様の

おかげで、運動会を実施することが

できました。

子どもたちも、今、できることを

一生懸命取り組んでくれました。

本当に、ありがとうございました。

お世話になりました!

運動会の準備。

運動会の準備をしました。

1・2年生は運動場の石拾いを頑張りました。

みんなが走りやすいように、一生懸命、石をとっています。

 

3・4年生は運動場の周りの草引きを頑張りました。

トイレもきれいになりました。

午後からは5・6年生が協力してテントを立てたり、本部の机、椅子を持ってきてくれたり、

準備をしっかりしてくれました。

てきぱき動いてくれたおかげで準備を早く済ませることができました。

植柳小学校、みんなの協力で運動会の準備が整いました。

 

 

いよいよ明日は運動会です。

「一致団結 明るく 楽しく全力でめざせ優勝」のスローガンのもと、

みんなで頑張りましょう!!(^-^)!!

運動会全体練習がありました。

今日の3時間目に運動会の全体練習がありました。

前回は雨のため、放送での練習でしたが、今回は外で行うことができました。

開会式の練習をしました。

1年生は初めての練習でしたが、しっかり校長先生の話を聞くことができました。

 

 

練習が終わった後、みんなで運動場の草引きをしました。

全校児童で草引きを行ったので、とてもキレイになりました。

27日(日)の運動会が楽しみですね!!