今日の学校生活

2020年8月の記事一覧

今日は少し涼しかったです。

朝から運営委員のみんながあいさつ運動をがんばっていました!!

正門、南門に立って行いました。

委員会のみんなががんばっているので植柳小のあいさつも良くなっています!!

 

今日の昼休みは・・・。

運動場へ行こうとすると・・・4年生が

「先生。アゲハチョウがいました。」と見せてくれました。

そして、運動場では・・・。

3年生が野球をしていました。

サッカーをしている子どもたちも。

今日は、少し雨も降り、いつもより涼しい1日でした。

虫となかよし!

 

1年生が生活科で「むしとなかよし」という学習をしています。

生き物と親しむことを通して、生命を大切にする気持ちを持ってほしいと思います。

 

休み時間には虫とりあみをもって、虫を探しに中庭へ!!

虫とりが上手な虫とり名人もいました。

 

 

あいさつ運動

ハートフル委員のみんなが朝からあいさつ運動をしてくれています。

朝から「おはようございます!!」と気持ちのよいあいさつが交わされています。

立ち止まってあいさつ。

6年生を中心に立ち止まってあいさつが上手になってきました。

今日も一日、みんな元気に過ごしていました!!

 

 

暑い中、がんばりました。

あすなろ1組さんが、暑い中、ゴミ拾いをしてくれました。

2学期始まって、初めての活動。

運動場をみんなで見て回りました。

みんなで協力して、行ったのでキレイになりました。

今日のゴミは・・・ペットボトルが多かったです。

いつも植柳小学校の運動場をみんなが使いやすいようにきれいにしてくれて

ありがとう!!

暑い中、お疲れ様でした☆

 

みんなの運動場、気持ちよく使っていきたいですね!!(^-^)♪

 

2学期がスタートしました!!

厳しい暑さの中、2学期が始まりました。

教室は朝からエアコンをつけ、扇風機をまわし、子供たちが学習しやすい環境を保つように心掛けています。

 

2学期も引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を行っていきます。

 

子供たちもマスクを着用しています。職員は授業中、マスク及びフェイスシールドを着用しています。

新型コロナウイルス感染症についての正しい理解と感染防止についての授業です。

 

今週は2日間でしたが、久しぶりの学校でした。友だちや先生たちと久しぶりにあえて嬉しそうな表情が

たくさん見られました。(^-^)

この土日でしっかり休んで、来週、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

週末は、新型コロナウイルスと熱中症に気をつけて元気に安全に過ごしてください!!