☆12月3日 「R7学校生活」を更新しました。どうぞご覧ください。
☆「宇良田唯女史シンポジウムin牛深」は、大変お世話になりました。子どもたちの歌声が会場に響き渡り、きっと宇良田唯先生も喜んでいらっしゃることでしょう。
R7学校生活
大運動会
雨で1日順延になりましたが、運動会を開催しました。
今年のスローガンは「一人一人があきらめず 笑顔がたくさんの 思い出にのこる運動会」でした。この日のために、どの学年もみんな練習にがんばってきました。みんなが最後まであきらめず、自分の持っている力を出し尽くして闘いました。終わった後は、達成感と充実感でみんないい笑顔でした。
〈わくわく 1年生がかけっこを待っているところ〉
〈3年生リレー ゴールの瞬間〉
〈かわいい!低学年ダンス〉
〈高学年 応援合戦~表現~エール交換 かっこいい!〉
〈1年 ダンシング玉入れ〉
〈白熱した戦い 中学年綱引き〉
ある地域の方がおっしゃっていました。「今年の運動会、とても感動しました。ハイヤ踊りのときもそうでした。いつも見ているのに、なんでだろう。なぜか涙があふれてくるんですよ。」私はすぐに答えました。「子どもたち全員が心を一つに、一生懸命に真剣にがんばっていたからですよ」と。一生懸命に、ひたむきにがんばる姿は見ている人の心に響きます。勇気と感動を与えます。子どもたちの思いが伝わったのだと思います。とてもありがたいお言葉でした。
また、運動会前にも子どもたちのKKJ(気づき、考え、実行する)の姿がたくさん見られました。
〈運動会練習期間中、朝早く来てラインを引く体育委員会児童〉
〈昼休み、進んでグラウンドの草引きや落ち葉掃きをする4~6年児童〉
子どもたちの主体性を育むよい機会となった運動会。ここで学んだことを、これからの学校生活に生かしてくれることを期待しています。
令和4年11月18日認定
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 松本 真由美
運用担当者 教諭 寺平 逸人