ブログ

2023年10月の記事一覧

★あいさつフェスティバル★

 生活委員会の取り組みのひとつ キラキラあいさつ フェスティバルキラキラの準備をしました!

星あいさつ名人の存在を みんなにしっかり知ってもらいたい!

星みんなのあいさつが もっと よくなるように!

  という 生活委員会のあつい思いが こもった キラキラあいさつ フェスティバルキラキラ

みんなの 元気な明るいあいさつが これからも つづきますようーにキラキラ

 

 いちごちゃんの まわりに かざる イラストを ちょきちょきして

両面テープを貼って 完成!

 

 

 あいさつ上手に 選ばれると キラキラおかざりキラキラが もらえます!

あいさつを がんばって いちごちゃんのまわりを ハロウィンのかざりで にぎやかにしてくださいねっ花丸

苦手をなくそうチャレンジ!スタート!!

 2学期の児童会の取組、「苦手をなくそうチャレンジ」が今日からスタートしました。1学期は「あいさつチャレンジ」に取り組みましたが、今月は「苦手克服」の取組です。各学級で目標を決め、その苦手をなくしていけるよう頑張ります。1日目の今日!1学期も大活躍の1年生がさっそく、達成の花をつけにきていました。

1年生の目標は「無言そうじを無言で取り組む!」だそうです。そういえば、掃除時間に1年生は黙々とがんばっていましたね~。みんなやる気満々で、すばらしい!やはり今回も1年生が他の学年をひっぱるようになるのでしょうか。1年生パワフルすぎます!他の学年も負けないようにがんばって!!

← 1年生の苦手をなくそうチャレンジのもくひょう