2020年7月の記事一覧 2020年7月 全ての記事 カテゴリ アーカイブ 2024年11月 (2) 2024年10月 (2) 2024年9月 (3) 2024年8月 (0) 2024年7月 (1) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (1) 2024年1月 (2) 2023年12月 (1) 2023年11月 (2) 2023年10月 (2) 2023年9月 (3) 2023年8月 (0) 2023年7月 (2) 2023年6月 (0) 2023年5月 (2) 2023年4月 (1) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (1) 2022年12月 (1) 2022年11月 (2) 2022年10月 (1) 2022年9月 (2) 2022年8月 (0) 2022年7月 (3) 2022年6月 (4) 2022年5月 (3) 2022年4月 (2) 2022年3月 (2) 2022年2月 (4) 2022年1月 (3) 2021年12月 (3) 2021年11月 (4) 2021年10月 (7) 2021年9月 (3) 2021年8月 (1) 2021年7月 (3) 2021年6月 (5) 2021年5月 (5) 2021年4月 (4) 2021年3月 (3) 2021年2月 (4) 2021年1月 (4) 2020年12月 (3) 2020年11月 (5) 2020年10月 (6) 2020年9月 (4) 2020年8月 (1) 2020年7月 (5) 2020年6月 (4) 2020年5月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 タブレットを使って学習しよう(3年) 投稿日時 : 2020/07/31 学校サイト管理者 南関町では、タブレットPCなど情報機器を活用した学習を推進しています。 3年生の算数で、タブレットPCを使った学習を行いました。 本日の内容は、10000より大きい数に関する学習です。 「34000は1000をいくつ集めた数でしょう」という課題に、タブレットPCを操作しながら取り組みました。 1000のかたまりを画面上で動かしながら、「1000が10こで10000になって……」と自分の考えをまとめ、発表をしました。 12345 »
タブレットを使って学習しよう(3年) 投稿日時 : 2020/07/31 学校サイト管理者 南関町では、タブレットPCなど情報機器を活用した学習を推進しています。 3年生の算数で、タブレットPCを使った学習を行いました。 本日の内容は、10000より大きい数に関する学習です。 「34000は1000をいくつ集めた数でしょう」という課題に、タブレットPCを操作しながら取り組みました。 1000のかたまりを画面上で動かしながら、「1000が10こで10000になって……」と自分の考えをまとめ、発表をしました。