新着

2021年4月の記事一覧

【学校生活】給食センター職員による消毒作業

 今日(4月30日)は、御船町給食センターより7名の方に足を運んでいただき、学校の隅々まで消毒作業をしていただきました。職員の毎日の消毒作業に加えて、給食センター職員の方々が消毒作業を行うことでより一層、安全に過ごせるので感謝しています。

 

0

【学校生活】校内消毒作業

4月27日(火)より30日(金)まで新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休校となりました。本校では、職員の体温チェックや校内の消毒を毎日行っています。職員一丸となって安心して過ごせる学校作りに励んでいます。

 

0

【学校生活】「挨拶の響く学校」

 木倉小学校の児童会では、「みんなで目指そう 木倉のあいうえお」という児童会スローガンを決めました。あいうえおの「あ」は「挨拶の響く学校」です。

 まずは毎朝、6年生が挨拶運動をして、目指す学校づくりをリードしています。6年生の大きく元気な声が学校中に響いて、学校が元気になります。 

 

0

【学校生活】一輪車

 今日(4月21日)も、朝から3年生が一輪車の練習をしていました。 自分たちでコツコツ練習を重ね、今では補助が無くても乗れる子がたくさんいます。

 この一輪車の多くは、歴代PTA会長会よりいただいたものです。歴代PTA会長会には、一輪車だけでなく学校に必要な様々な物品を毎年いただいております。たいへん感謝しています。

 

0