学校生活

2021年12月の記事一覧

持久走大会

 12月16日(木)、持久走大会を実施しました。あまり良い気象条件ではありませんでしたが、それぞれが立てた目標タイムや歴代記録に向けて頑張って走りました。保護者の方の応援もあり、多くの子どもたちがこれまでのベストタイムを出すことができたようです。これからも体力を高め、体を強くしてほしいと思います。

門松づくり

 12月12日(日)に、リサイクル活動がありました。ご協力ありがとうございました。その後、PTAの役員の方を中心にして、門松作りを行いました。とても立派な門松が完成し、新年を迎える準備が整いました。

授業参観・学級懇談会

 12月3日(金)に、授業参観がありました。どの学年も自分たちでよく考え、意見を交流することができました。情報モラルに関する授業も多くありました。学級懇談会では、オンラインゲームに関する諸問題についての動画を見ました。ご家庭でも、スマートフォンやタブレット、ゲーム機器の扱い方について、お子さんとぜひお話をしていただきたいと思います。 

音楽鑑賞会

 11月29日に、熊本県警の音楽隊の方々をお招きし、音楽鑑賞会を行いました。楽器の演奏はもちろんのこと、カラーリリーズのダイナミックな演技などもあり、目で、耳で楽しむことができました。校歌も演奏していただき、一緒に歌うことができました。