お知らせ

退任式(3月28日)
 
 先日の卒業式では、27名の卒業生を送り出し、28日(水)の退任式では、7名の職員が転任・退職することになりました。
 本校勤務が長い職員で5年間。それぞれ勤務年数は違いますが、鹿北の子どもたちのために、一生懸命にがんばってきました。
 当日は一人一人別れのあいさつを述べたあと、代表児童からお別れのメッセージと花束をいただきました。
 鹿北小を去るのはとても辛いのですが、新任地においても鹿北小での経験を生かし、がんばっていきたいと思います。
 これまでの多大なるご支援・ご協力、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。(転任・退職者一同)

卒業式の開催(3月23日)
 
 3月23日(金)、正門の桜の花も咲き始めた中、第5回目の卒業式を行いました。
 当日は天候にも恵まれ、多くの来賓や保護者の方々のご臨席の中、27名の卒業生に卒業証書が授与されました。
 卒業生は、この6年間、多くのことを学び、様々なことを経験し、成長してきました。
 卒業証書は、その証です。これからの中学校生活に生かしてくれることと思います。
 これまでご支援いただきました多くの皆様に、御礼申し上げます。


● 「子どもの人権110番」について、下記をご覧下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
子どもの人権110番
 
 0120-007-110
 「いじめ」やインターネット・LINEに関するものなど様々な子どもの人権問題
 子どもだけでなく大人も相談できるそうです。(全国共通・無料)
 法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。相談は秘密厳守です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 


【緊急時の登下校対策について】
 登校前に災害の予想がされるとき
  ◇学校側で判断する場合
     
校長が、午前6時までに判断し、安心メールにより全家庭へ連絡しま
     す。(安心メールの登録をお願いします)
   
 内容 ① 臨時休校 または 登校を遅らせる
        ② 全校区 または 対象となる地区
   ◇各家庭で判断する場合
     
登校を見合わせたほうがよいと保護者で判断された場合は、その旨
     学校へ連絡してください。 
 登校後、災害が発生する恐れがあるとき
  
◇歩いて下校する児童
     
 学校待機とし、保護者に迎えに来ていだたく。
  
 ◇スクールバス利用の児童
     
 乗降所まで、迎えに来ていただく。
       (乗降所への迎えができない場合、各家庭より学校へ連絡をいた
        だき、学校待機とする。 → その後、保護者の迎え)
  ※ 状況次第では、全児童とも学校待機と 
 し、保護者迎えとなる場合もあります。

新着情報・更新履歴