生徒指導

かがやきの人

熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)「オンライン生」募集について

熊本県教育委員会より熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)のご案内が届いています。今回、ゆうあい中学校がある熊本市から遠方にお住まいの方や様々な事情により通いたくても通えない方々の「学びたい」という思いに応えるために「オンライン生」の募集が開始されています。チラシを掲載しておりますので、ぜひご一読ください。

熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)体験授業会のご案内

熊本県教育庁から「熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)体験授業会」のご案内が届いています。多様なニーズに対応した誰一人取り残さない学びの取組の実現に向けて、夜間中学校が開校いたします。

体験授業会を希望される方は、下のチラシをご活用ください。

「冬休みは早起きして朝湯に行こう」の実施について

山鹿市地域振興公社より「冬休みは早起きして朝湯に行こう」のご案内が届いています。12月23日(土)~1月8日(月)の朝6時から朝9時まで中学生までが入浴料無料になるとのことです。(1月1日は除きます)詳しくは下のチラシをご覧ください。 

北朝鮮拉致問題解決に向けた講演会について

熊本県教育庁より「北朝鮮拉致問題解決に向けた講演会」のご案内が届いています。

小学生の申し込み希望がある場合は、下記の案内をご覧になり、熊本県観光国際政策課国際交流班に直接申し込みをお願いします。