潤徳小学校はR6.3.31をもって閉校しました。が・・・
【特報】本HPは潤徳小最後の卒業生が中学校を卒業するまでは、閉鎖せずに続行します!!
潤徳小学校はR6.3.31をもって閉校しました。が・・・
【特報】本HPは潤徳小最後の卒業生が中学校を卒業するまでは、閉鎖せずに続行します!!
今日は、魚のフライ、ソース付きです。
給食見本を見た2年生が「やったー!今日は、とんかつだ!」と大きな声で言いました。
すかさず先生が「よく見てごらん。さかなだよ。」と言うと、
「あ!じゃあ、さかなのとんかつだ!」と、どっちにしてもよろこんでいました。
今日は、熊本県畜産農業協同組合城南支所から提供いただきました「くまもとのあか牛」のひき肉をつかって
デミグラスソースハンバーグが登場しました。
「おいしそう!!」と、まずは、子どもよりも先に大人が大騒ぎしました。
給食でハンバーグは、なかなか登場しません。
提供していただいたことに感謝して、おいしくいただきました。
今日のイラストには、18日の熊本城マラソンを激走し、潤徳小を沸かせたM先生が登場。
テレビや新聞など各種メディアにも登場しました!そして、給食室にも!
1、2年生の子どもたちが、「きゃー!!!わーーーーー!!」と大興奮でした。
そして、「みかんだーー!!」と大喜び。
みかんは、みかんでも「しらぬい」です。
手作りふりかけもおいしかったです。
今日は、お豆たっぷりのカレーライスに 甘く煮た「煮豆」が登場しました。
なんと、今日のひるやすみには 健康委員会主催の「まめつかみ大会」が予定されています。
給食のまめを食べて、豆つかみ大会には、自己新記録を達成できるかもしれませんね。
楽しみです!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 M.I