Welcome to 山西小学校
Welcome to 山西小学校
今日は4・5・6年生への読み聞かせがありました。
今年度最後の読み聞かせです。
みんなお話に引き込まれているようです。
最後に代表の子どもが、西原村駐在所の山下さんに「制服着用体験」をプレゼントされていました。貴重な体験ですね。
読み聞かせをしてくださった6名の方に、それぞれのクラスからお礼の言葉を贈りました。
本の世界に触れることで、想像力の扉が開かれていったと思います。
これまで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 山西小校長
運用担当者 山西小情報教育担当
「12月行事予定表」を連絡メールで保護者の皆さんに送付しています。ご活用ください。
「くまなびの日」の導入について
熊本県教育委員会では、子供と家族が一緒に休める環境整備を進めています。その取組の一つである「くまなびの日」は、「熊本」と「学び」を組み合わせた熊本県発の新しい学び方です。このたび西原村教育委員会においても「くまなびの日」を導入し、村内の小中学校で運用します。その概要や申請用紙等を以下に掲載しますので、ご活用ください。
※令和6年8月26日からの試行期間中の結果より、令和7年度から正式実施となります。
※正式実施となる令和7年4月までの期間は、引き続き試行期間として「くまなびの日」取得可能です。