3月13日 「安心メール」登録情報の更新について
本校では、これまで10年以上にわたり現在の「安心メール」を使用してきましたが、その間に子供の登録情報(学年等)の更新等がされず、学年別配信等ができない、児童の卒業後も配信が続くなどの状況があります。
この状況を受けて、昨年12月にシステムの一部変更をお願いし、児童の進級処理・卒業処理を学校で一括してできるようにしてもらったところです。今年の3月末には、この機能を使用して、登録学年の進級処理を一括で行う予定です。
そのためには、児童の情報が正確に登録されている必要があります。今回、保護者の方々に登録情報の変更・更新をお願いしたいと思います。登録情報の変更の仕方については、資料を作成しましたので、御確認いただき、期間中に各自で登録情報の変更を行っていただくようお願いします。
※登録情報変更について
●目的
・学年別、地区別、PTA役員別のメール配信ができるようにするため
・3月末での児童情報の進級・卒業処理のため
●対象
・「保護者」「学童保育保護者」のグループに登録されている方
※新入生で登録された方、教職員・療育関係に登録の方は変更不要です。
●期間
・令和5年3月13日(月)~21日(火)24時までの期間中
●方法
・アプリで登録されている方(以下のプリントを参照)
※スマホの方はこちら 安心メール登録内容修正方法(スマホ用).pdf
※PCの方はこちら 安心メール登録内容修正方法(PC用).pdf
・メールアドレスで登録されてメールで受信されている方
(1) 山西小安心メール ( nys@gw.ansin-anzen.jp )へ空メールを送る
(2) 自動返信にて来たメール本文内のURLをクリック
(3) 【登録内容確認&変更】をクリック
(4) 正しい【学年】・【学年・組】など登録内容の変更をお願いいたします。