美里町立砥用小学校
校 訓 心豊かに かしこく たくましく
学校教育目標 「互いに認め・支え合い 自ら考え 鍛える 砥用っ子の育成」
美里町立砥用小学校
校 訓 心豊かに かしこく たくましく
学校教育目標 「互いに認め・支え合い 自ら考え 鍛える 砥用っ子の育成」
校内研修や職員会議がある中に、全職員が協力し集中し短時間に台風対策を行いました。大きな被害が出ないことを祈るしかありません。
8月28日(水)9:00amからの校内研修。10:40amまで、熱の入った研修となりました。模擬授業をし、より良い授業にしていこうと、各自が気付いたことや考えを互いに出し合い、実に「わくわく」した時間となりました。こういう時間が、互いを高め合います!
8月25日(日)7:00amからの奉仕作業、ご協力ありがとうございました。朝早くといっても、非常に暑い中、汗びっしょりになりながらの除草作業、大変ありがとうございました。おかげさまで、すっきりしました。
池の改修工事のために、今まで他校に避難していた鯉も、無事に戻ってきて、合計4匹、元気に泳いでいます!池の清掃もありがとうございます。
8月29日(木)2学期がスタートします。長かった休みも残りわずかとなりました。子ども達は、「早寝、早起き、朝ごはん」はできているでしょうか。まさかの「遅寝、遅起き、朝ごはん抜き」の生活になってはいませんか?心と体の準備を!職員は、互いに協力して、2学期のスタート準備を一つ一つ丁寧に進めています。日中、とても暑い中、汗びっしょりになりながら、各教室のカーテンの洗濯やエアコンフィルター掃除、校舎周辺の庭の草刈りをしました。また、陸上記録会幅跳びの練習に向け、砂場を耕して危険なものがないか確かめて消毒をし、ビニルシートで覆っています。