保護者・関係者の皆様へ

御礼

 運動会では、たくさんの方にご観覧いただきました。保護者の皆様には、子どもたちへの声援、終了後の片付けへの協力等大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。今後とも本校教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

 現在お知らせはありません。 

運動会における「入場制限」について



 5月27日発表のコロナウイルス感染症に係る県のリスクレベルは「レベル2」でした。明日の運動会のについては、入場の人数については制限を行いません。ただし、入場できるのは氷川町内にお住まいの方に限らせていただきます。

 児童・参加者の安全を第一に考えての判断です。どうぞご理解いただくようお願いいたします。

 また、入場の際は「健康チェックシート」を、体育館前受付で提出していただく必要があります。ご協力をお願いします。

「健康チェックシート」はこちらからダウンロードできます。⇒運動会用健康チェックシート.xlsx

校長室便り第2号発行

校長室便り第2号を発行いたしました。「校長室より」からご覧下さい。

リンクです。→ 校長室便り第2号

またトップページ「ダウンロード」に本校のいじめ防止基本方針を公開しました。

  →R4 氷川町立竜北西部小学校いじめ防止基本方針.docx

  「本校の教育」には「R4年度グランドデザイン」を公開しました。

大型連休中の感染症等への対策について

 大型連休にはいっております。安全で充実した休みとなるよう各家庭において子供たちへの声かけ等をよろしくお願いいたします。大型連休明けにすべての子供たちが元気に登校できますよう、感染防止対策にもご対応頂きますようお願いいたします。

 くわしくは28日に配布しております「大型連休中の感染症対策等への対策について」をご覧下さい。以下のリンクからもご覧になることができます。

220428 大型連休の感染症対策について.pdf

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について

このことについてお知らせします。支給要件、申請等の手続のお問い合わせについては、「雇用調整助成金、産業雇用安定助成金、小学校休業等対応助成金・支援金コールセンター(フリーダイヤル:0120-603-999)に直接連絡ください。

(参考)厚生労働省ホームページ
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて
個人で仕事をする方向け)
小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について

【重要】春休み中の感染症対策について

  明日から学年末・学年始の休業日(春休み)が始まります。この一年間学校を支えていただき心より感謝申し上げます。休みの間も引き続き子供たち・学校を守るため感染症対策についてご理解・ご協力をお願いいたします。

 【新型コロナウイルス感染症に係る配付文書については、以下よりご確認ください。】

 学年末・学年始めの感染症対策について ⇒ 220325 学年末・学年始の感染症対策について.pdf 

   【参考資料】

  ・熊本県教育委員会作成資  ⇒ ②【別紙】児童生徒・保護者の皆様へ ~春休み中に新型コロナウイルス から自分や家族、友人を守るために~.pdf  

  ・厚生労働省作成ワクチン接種資料 ⇒ ③【別添】5~11歳向け新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(5~11歳の児童がいる場合のみ使用ください).pdf