地域の方にお世話になってます!

 毎週木曜日は大津町のシルバー人材センターの方々が学校環境整備のため来てくださっています。

今まで、学校の北側の草刈りや木の剪定などをしていただき、みるみると美しくなってきています。

 本日は、運動場の草取り(まだまだ生えてきます・・・)をしていただきました。

いつもありがとうございます。

 また、先日の火曜日には毎年「芋苗植え」等でお世話になっています立野さんが、今年度の芋苗畑を耕しに来てくださいました。今年度2回目です。

 学校の職員だけではどうしてもやりこなせない部分をやっていただいています。とてもありがたく、子どもたちの学び(体験)が保障されます。いつも本当にありがとうございます。

 明日は、24日土曜日の運動会準備になっており、再び、地域の岩元さんがグラウンド整備に来てくださいます。

子どもたちの練習もほぼ完成に近づいてきました。後は・・・・神様!!この日の午前中まで雨を降らせないでください・・・と祈るばかりです。(ただ今の天気予報:雨時々曇り降水確率90%・・・)(校長 上田 玲子)