全校かくれんぼ~児童会執行部~

 最近は「全校○○」や「たてわり班○○」が盛んでおもしろいです。

 今日は児童会執行部発案「全校かくれんぼ」が昼休みにありました。

 児童会執行部の3人が校舎内外のどこかに隠れ、たてわり班中心に作戦を立て、探すはずが・・・・

みなとさん(6年)をみなとさん(4年)の班が体育館で見つけました。続いて、音楽室のこうへいさんも見つけられ・・・・最後の一人を全員で大捜索。たてわり班行動どころではありません。個人で躍起になって探します。

 

・・・・・あ!

 図書室から運動場を見ていたら、東側の中庭っぽいところのプランターの陰に4年生のけいたさんが隠れていました!(窓越しに写真を撮ったので、私の名札が反射して「玲子」と写っていますが・・・)

 でも、みんなはまだ探せません。そうするうちにタイムリミットです。

今回は、執行部の勝利となりました。次の全員遊びも楽しみですね。(校長 上田 玲子)