みさきのグルメ
夏野菜カレーライスでした!
今日の献立は、
・なつやさいカレーライス(むぎごはん)
・ビーンズサラダ
・牛乳
です。
夏野菜のカボチャや枝豆、ナスなどがカレーライスに入っていました。栄養満点です。たくさん食べて、暑さに負けない体をつくってほしいです。
今日も完食!おいしい給食ごちそうさまでした!
からいもデー
今日の献立は
・牛乳
・セルフサンド(せわりコッペパン)
・ミートボールのトマトスープ
・からいもサラダ
でした。
今日は、月に1度のからいもデーです。町の特産物のからいもがたっぷり入ったからいもサラダを、パンにはさんで食べました。旬のきゅうりも入っていて、とってもおいしかったです。
今日もごちそうさまでした。
行事食「七夕」でした!
今日の献立は、
・ぷちまるごはん
・おほしさまハンバーグ
・うおそうめんじる
・たなばたゼリー
・牛乳
です。
今日は、7月7日七夕です。魚そうめん汁は、天の川に見立てて料理されました。他にも5つの星型の食べ物が入っていました。目で楽しみ、味でも楽しんだ給食でした。
今日も完食! おいしい給食、ごちそうさまでした!
カレーうどんとばいにくあえ
今日の献立は
・牛乳
・ミルクパン
・カレーうどん
・ばいにくあえ
でした。
毎日暑い日が続いています。朝、汗を流しながらがんばって登校してくる子どもたち。好き嫌いなく、給食を食べて、元気に過ごしてほしいと思っています。
今日は、子どもたちも大好きなカレーうどんとさっぱり味のばいにくあえでした。どちらもとてもおいしかったです。
今日もごちそうさまでした。
キムタクごはん
今日の献立は
・牛乳
・キムタクごはん
・みそけんちんじる
でした。
(本日は画像なしとなってしまいました。)
キムタクごはんは、キムチとたくあん、豚肉が入った混ぜご飯のことです。ピリリと唐辛子が効いていて、ご飯が進みました。きっと子どもたちにも人気のメニューだと思います。暑さを吹き飛ばせそうな献立を考えてくださっている栄養士の方々、熱い中、調理してくださっている給食センターの皆さんに感謝しながらいただきました。
今日もごちそうさまでした。