おいしい自校給食 !!
4月14日(火)の給食
麦ごはん マーボー春雨 餃子 もやしの中華あえ 牛乳
今日は中華のメニューでした。マーボー春雨はたくさんの種類の野菜が細かく刻んであり、丁寧に調理されていると実感しました。とても美味しい「中華」でした。
4月13日(月)の給食
麦ごはん 新たまねぎのみそ汁 とりのからあげ えだまめとキャベツのサラダ
甘みのある新タマネギの入った具だくさんの美味しいみそ汁でした。子どもたちの好物の唐揚げもたいへん美味しかったです。
3月18日
大豆入り高菜ご飯(麦ご飯) だご汁 豆腐の田楽
キャベツのおひたし 牛乳
今日は、今年度最後の「ふるさとくまさんデー」です。阿蘇の高菜漬けを使って作られた高菜ご飯は、胡麻と大豆が入っていて、風味豊かでおいしかったです。
3月17日
赤飯 春キャベツの味噌汁 豆腐の落とし揚げ スナップエンドウのマヨサラダ 牛乳
「スナップエンドウのマヨサラダ」は、スナップエンドウの鮮やかな緑色、人参のオレンジ色、キャベツの黄緑色等、いろいろな食材の色がきれいでした。味でも見た目でも春を感じられる一品でした。
3月16日
ハヤシライス(麦ご飯) スパゲティサラダ 牛乳
玉ねぎの甘さと肉の旨味がしっかりと調和した、コクのあるハヤシライスでした。おいしかったです。