MTT(マイタウンティーチャー)
作陶教室:MTT
6/19(金)は作陶教室がありました。
本渡北小が5年生です。
丸尾焼様にお世話になります。
作陶教室、天草のステキな伝統行事です。
子どもたちは思い思いの感性で作品づくりに取り組んでいました。
仕上げまで、大変お世話になります。
町体験ボランティア(2年):MTT
2年生は今日、町探検でした。
2年生118人が安全に町探検ができるように、昨年度から地域学校協働推進員のA先生が考えてくれていました。
それは、町探検ボランティアの皆様にご協力いただく、ということです。
お願いをしたところ、地域の方12人が、今日来てくださいました。
本当にありがとうございます。
配慮しての引率職員6人、のところ、町探検ボランティアの方が12人で、子どもたちの安全はさらに向上します。
受け入れてくださった各施設の皆様もありがとうございました。
たくさんの学びがあったと思います。
毛筆指導(3年):MTT
今日も来ていただきありがとうございます。
「校長先生見てください」とアピールする子、
「校長先生見てるから書いて見せて」というと緊張感もって書き始める子たち。
本日もありがとうございました。
浄水場見学(4年):MTT
4年生はクラスで時間をずらしながら、浄水場見学です。
職員の皆様、お世話になります。
ありがとうございます。
今日は朝から「校長先生、今日は浄水場見学です」とうれしそうに言う子もいました。
しっかり学ぶことができましたか?
お時間を作っていただいた職員の皆様、ありがとうございました。
毛筆指導(3年):MTT
毛筆指導に来ていただきました。
3年生は毛筆学習のスタート学年です。
今日は午後もです。
本当にありがとうございます。