お知らせ

令和6年度PTA各地区役員選出報告書様式は、こちらからダウンロードしてください。

令和6年度各地区役員の選出報告書様式.xlsx

※作成されたデータは、令和6年3月8日(金)までにメールで提出ください。

※役員の氏名・電話番号・児童名等、正確な記入をお願いします。

お知らせ
令和5年度PTA各地区役員選出報告書について

令和5年度PTA各地区役員選出報告書様式は、こちらからダウンロードしてください。

令和5年度 PTA各地区役員選出報告書.xlsx

※作成されたデータは、令和5年3月10日(金)までにメールで提出ください。

役員の氏名・電話番号・児童名等、正確な記入をお願いします。

 

PTA環境美化作業

5月8日(日)、午前7時30分から、PTA環境整備作業を行われました。

前日までに 環境整備委員長を中心に 6名の執行部役員さんたちが藤棚の剪定や草刈りをしてくださっていたので、当日は、側溝の汚泥の除去作業と草集め作業を中心に行われました。かなりたくさんの泥が溜まっていたのですが、すっかりきれいになり、側溝も本来の役割を果たせるようになりました。

ご多用な中、しかも休日の早朝から、作業してくださった環境整備委員、執行部役員の皆様、ありがとうございました。そして、前環境整備委員長様が、5,7,8日と3日間、本渡北小のためにご尽力くださいましたことに、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

↑8人の子どもたちもお家の方と一緒に一生懸命作 業してくれました。「奉仕の心」が育っていて素敵ですね。ありがとうございました!

 

 

2月16日/令和4年度絵本読み聞かせ活動に向けて

本年度もコロナ禍の厳しい状況の中、「絵本読み聞かせの会」の皆様には、絵本の読み聞かせをしていただき、子どもたちの心を耕していただきました。

本日は、本年度の会の代表をしていただきました田中様から来年度の代表を引き受けていただきました鵜飼様へ、会の運営方法等についての引き継ぎをしていただきました。

3学期に入って新型コロナウイルスの感染が拡大し、読み聞かせ活動も自粛していただいている状況で、子どもたちもさみしがっています。リスクレベルが下がり、早く読み聞かせ活動が再開されることを願っています。

 

 

見守り活動計画様式