花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童128名(2/18現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
4月26日(月)
1年生が体育をしています。
50M走を計っているようです。
運動場には「がんばれ~!」「がんばれ~!」というかわいい声が響いています。
4月26日(月)
朝の遊びから教室へ!
今日もがんばりましょう!
4月26日(月)
朝、学校の西坂を上ると、太陽がまぶしく輝いています。
学校もキラキラ輝いています。
4月26日(月)
平井小の登校班長さんは、とても立派です。
1年生の歩みに合わせて、ゆっくりゆっくり、振り向き振り向きしながら歩いてくれます。
横断歩道を渡った後に、止まっていただいた車に「ありがとうございました!」というあいさつも、丁寧に教えてくれます。
今朝は、車がいないのに、道路に向かって「ありがとうございました!」と言おうとした1年生に、「車がいないときはいいんだよ」と、教えてくれました。
やさしいです。
4月23日(金)
今日は、「子ども読書の日」です。
子供たちには、人生を通じて「お気に入りの本」「忘れられない本」「お薦めしたい本」に出会ってほしいなあと思います。
さあ、図書室に行きましょう!