花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和8年度が始まりました。
令和8年度 児童118名(4/8現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
今年も平井っ子は「笑顔まんかい」をめざします!!
9月21日(火)
台風と連休が過ぎ去って、子供たちにとっては4日ぶりの学校です。
山本先生と池部先生が、朝早く来て、児童玄関の片付けをしてくれました。
台風被害の確認のため、校庭を見て回ると、秋の可憐な花が咲いているのに気付くことができました。
黄色い彼岸花をみつけて、先生たちに教えると、山本先生が、すぐに「子供たちにも教えてあげます!」と言ってくれました。
ステキな朝です。
9月17日(金)
台風接近のため急遽臨時休校になりました。
教育委員会も判断にはとても悩まれたと思います。
子供たちは、どのように過ごしているのでしょうか。
ひどくならないといいですね。
学校では、台風襲来に備えて、飛ばされそうなものを片付けるなどしました。
子供たちのいない校舎で、チャイムがさびしく鳴っています。
9月16日(木)
今日も子供たちは、昼休みを満喫していました。
汗びっしょりになるまで遊んでいます。
暑さのあまりマスクを外す姿もあり、ちょっと心配になりました。
難しい問題です。。。。
9月16日(木)
今日の給食には、デザートがついていました。
いつもより配るものが多くて大変です。
でも、おいしかったので、幸せでした!
9月16日(木)
4年生は、名作「ごんぎつね」です。
「ごん、おまえだったのか!」
これからの学習の深まりが楽しみです!