花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童128名(2/18現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
3月23日(水)
5年生と卒業式の練習をしました。
マスクをしながら歌を歌うのは、少し苦しいですが、いい声で歌ってくれます。
卒業式ができ、感謝の気持ちが伝え合えることが有り難いです。
6年生の修了式は、卒業式の様式で行いました。
3月23日(水)
今日は、1年生から6年生までの子供たちが揃って登校する最後の日です。
雨でなくてよかったなあと、しみじみ思いました。
3月22日(火)
3連休明けの昼休み。
子供たちは、楽しみにしていましたが、残念ながら状態はよろしくありません。
ガランとした運動場。
賑やかな図書室。
体育館では、6年生がキャーキャー言いながらバスケットを楽しんでいました。
6年生の思い出作りには、とてもいい昼休みでした。
3月22日(火)
卒業式の練習をしました。
練習のたびに寂しさが募ります。。。。
3月18日(金)
今年度も、大勢の子供たちが数多くのコンクールで入賞しました。
そこで、特設の「表彰集会」を行い、ズームで共有しました。
理科室で表彰状を渡したのですが、教室からの拍手の音がよく聞こえました。
入賞者の皆さん、おめでとうございます!