花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童128名(2/18現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
5月6日(金)
昼休み。
何だか1年生が急に走り出したり止まったりしているなあと思って見ていると、気づきました!
「ダルマさんが転んだ」ですね、これは。
6年生のお姉さんが鬼になって、たくさんの1年生と遊んでくれているのです。
たいしたもんだなあ~と感心してしまいました。
まるで担任の先生ですね!
5月6日(金)
久しぶりに会ったお友達と、元気いっぱいに遊ぶ子供たち!
今日は、いつもと遊びの傾向が違います。
遊びにも流行があるんでしょうね。
見ていると面白いです。
5月6日(金)
今日から、2ヶ月間、九州看護福祉大学の3年生の2人が、ボランティアに来てくれることになりました。
毎週金曜日です。
子供たちは大喜びで、早速話しかけていました。
学生さんたちのボランティア精神から、子供たちも、いろいろなことを学んでほしいと思います。
5月6日(金)
雨のため延期していた地震避難訓練を行いました。
ところが、直前に雨です!
しかたなく、体育館を利用しました。
子供たちは、3分40秒で避難を終えました。
「一番大切なものは命」「命を守るための行動を自分で考えよう」と話しました。
5月6日(金)
先日紹介した「こいのぼり」の記事が有明新報に掲載されていました。
「できればカラーがよかったねえ~」とは、職員室での会話。
贅沢は言いません!
2年生の子供たちに紹介すると、とても喜んでいました。