花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童128名(2/18現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
7月4日(月)
新しい週の月曜日。
台風はゆっくり動いているようです。
生暖かい風が吹く曇り空ですが、ピリピリした陽射しの朝より過ごしよいですね。
7月1日(金)
今日は、授業参観の日です。
すでに外の気温は39度!
どうにかして、子供たちも保護者の皆さんも気持ちよく参観の時間を過ごしていただきたいと思い、あれこれやっています。
窓を開け、ドアを外すと、廊下は20度台になりますが。。。。午後2時ともなると。。。
「省エネ」問題もあり、頭が痛いところです。
少し暑く感じられるかもしれませんが、どうぞご理解ご協力の程、お願いいたします!
7月1日(金)
5年生の家庭科。
コロナで調理実習ができないので、家庭で作った成果を持ち寄っています。
レストランのサラダみたいに豪華なものも。
いろいろな工夫があって、勉強になります。
ご協力ありがとうございました。
7月1日(金)
3年生は、わり算の「あまり」について話し合っていました。
ただの計算とあなどるなかれ!
ちゃんと理解していると、間違いません!
この話し合いが大切なのです!
7月1日(金)
4年生は、2年生の時の生き物ランドを継続中です。
いろいろな生き物がいて、食うか、食われるかの関係性もあって、ちょっと複雑です。
みんなに長生きしてほしいです。