ブログ

校長室から

やるじゃないですか!

11月18日(金)

 5年生が習字を書いていました。

 画数の多い漢字と、平仮名の組み合わせです。

 難しい課題ですが、よい集中で、真剣に取り組む姿がステキでした。

 とても上手に書けていましたよ!

委員会集会!

11月18日(金)

 今日は、体育委員会の活動を紹介する集会をしました。

 今後、いろいろなイベントや取組をするそうです。

 朝ランも始まります。

 子供たちの力で、体育活動をもりあげてほしいと期待しています!

上手ですね!

11月17日(木)

 4年生が、版画に取り組んでいます。

 昔と違って、写真やタブレットが活用できるので、創作過程も様変わりです。

 それにしても、とても上手なので、早く皆さんに見ていただきたいです!

 たくさんほめてあげてください!

大人気!

11月17日(木)

 先日も紹介した「ストリートオルガン」は、大人気になりました!

 子供たちの指から次々に名曲が奏でられるのに、びっくりしています。

 とても上手なんです。ほんとうに!

 いつかコンサートができるといいなあと思っています。

楽しく弾いてね!

11月16日(水)

 昨日ご紹介したストリートオルガンを、2階のホールに移しました。

 また、使われていないキーボードも発見したので、設置しました。

 早速楽しそうに弾いてくれるので、とてもうれしいです!

 なかよく、交代でね~!