花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童128名(2/18現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
12月9日(金)
1年生は、カタカナの学習が進んでいます。
詰まる音や伸ばす音、濁音や半濁音など、覚えることがたくさんあります!
「ハナマルもらいました~!」と教えてくれました。
12月9日(金)
4年生の理科では、秋の生き物のまとめをしていました。
冬が始まっていますが、そこは、自慢のICTを活かして撮りだめしていた画像を共有することで問題なしです!
子供たちは、各自のタブレットで調べ、上手にノートにまとめていました。
12月9日(金)
6年生が、声を掛け合って「タグラグビー」の練習をしています。
だんだん上手になっていて、見ていて楽しいです。
たくさんの上着が、応援サポーターのようです。
12月9日(金)
寒い朝でした。気温3~4度ともなると、子供たちを待つ間も足先がしびれます。
校庭ではさざんかの花が見頃です。
運動場は、かくれんぼをする子やサッカーを楽しむ子など様々。
寒さに負けず、元気に遊んでいます!
12月8日(木)
2時間目と3時間目の間は15分あるので、運動場が賑やかになります。
サッカーやブランコ、滑り台などで遊ぶ子が多い中で、何やら地面を捜索する姿が。。。
「なにやってるの?」
「ありを探しています」
「ありを飼うの?」
「エサです」
なんと、飼っているヤモリ?のエサを探していたのだそうです。
目指せ!ファーブル!!