学校生活
2026年3月の記事一覧
思いを込めて~6年生「卒業プロジェクト」より
卒業に向けて「卒業プロジェクト」に取り組んでいる6年生。先日は、音楽室の机・椅子の脚にテニスボールを取り付ける作業を行いました。これは、椅子を引くときの音を和らげ、みんなに優しい学習環境をつくるための取組です。この企画は、5年生の頃に人権学習で学んだ「周りの人への思いやり」から生まれたものです。「八嘉小でもできるのではないか」と子どもたちが考え、準備を進めてきました。6年生の皆さんの温かい思いが込められたこの取組は、これからも八嘉小の中で大切に受け継がれていくことでしょう。6年生の皆さん、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
8
4
0
4
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子