学校生活
2026年3月の記事一覧
送別遠足~桃田運動公園に行ってきました
絶好の遠足日和の中、「6年生を送る会」終了後、全校で桃田運動公園へ遠足に行ってきました。芝生広場では、みんなでじゃんけん列車やだるまさんがころんだなどを行い、思いきり体を動かして楽しみました。広い芝生の上で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの笑顔があふれ、とても楽しい時間となりました。今回の遠足は、6年生との大切な思い出づくりの時間にもなりました。お世話になった6年生の皆さんとのお別れの日が近づいていることを感じます。
0
ブログ
給食ダイスキ!
5月8日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、新ごぼうのみそ汁、豆腐の大根おろしソースかけ、茎わかめのきんぴらです。
玉名市では、毎月季節の野菜を使ったみそ汁を献立に取り入れています。今月は、「新ごぼう」の紹介です。1年中出回っているごぼうですが、中でも夏前に出回るものを新ごぼうと言います。新ごぼうは、風味がよくやわらかいのが特徴です。
今日は、新ごぼうの風味を感じながら、今月のみそ汁を食べてほしいと思います。
リンク
カウンタ
4
3
1
6
5
2
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子