学校生活
2025年11月の記事一覧
「くまもと木を学ぶ授業」より
5年生では、環境学習の一環として、県林務課の職員の方を講師にお迎えし、「森林教室」と「木工体験教室」を実施しました。前半の森林教室では、熊本県の森林の現状や、森林がもつ多様な働きについて、クイズを交えながら楽しく学びました。後半の木工体験では、県産スギ材を使った本立てづくりに挑戦。金槌を手に、友達と協力しながら作業を進める子どもたちの表情はとても生き生きとしていました。木材の温かみある手触りや香りを感じながら、ものづくりの楽しさを実感する時間となりました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
8
3
4
5
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子