学校生活
2024年8月の記事一覧
前期後半がスタートしました
夏休みが終わり、静かだった教室に子どもたちの明るい声が戻ってきました。今朝の夏休み後集会では、校長から心と体を学校モードに切り替えること、養護教諭からは熱中症の予防について話しました。まだまだ熱中症警戒アラートも発令され、暑い日が続くようです。学校では対策をとりながら、子どもたちの学びを支えていきます。台風10号の動きも気になります。
0
親子美化作業及びお楽しみ会 大変お世話になりました
親子美化作業の後、PTA主催による「八嘉小お楽しみ会」が開催されました。ジュース販売、お菓子すくい、くじ引きを準備していただき、子どもたちの笑顔が広がるお楽しみ会となりました。計画から実施まで進めていただきました役員の皆様、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
1月16日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、冬野菜のカレー、青のりマヨいりこ、キャベツとパインのサラダです。冬野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれており、免疫力を高め、風邪やインフルエンザの予防にも効果が期待できます。今日のカレーには、冬が旬のほうれん草・人参・大根をたっぷり使用しました。それぞれの野菜の甘みと旨みが溶け込んだ、体が温まる一品です。栄養バランスのとれた冬野菜のカレーを、ぜひ美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
1
0
9
8
6
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔