学校生活
2025年4月の記事一覧
避難訓練を行いました
4月は「くまもと防災教育月間」、今日は地震を想定した避難訓練を行いました。1年生も放送を聞いて、自分の頭を守る行動ができました。また、全学年、事前に確認した避難経路で迅速に避難できました。地震が起きたら、①(自分の命を)守る②(先生の指示や放送の案内を)聞く③(みんなで)行動する、逃げる。一人一人が自分の命や周りの命を守る行動がとれるよう、今後も繰り返し取り組んでいきます。
0
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
8
3
4
9
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子